不動産売却のために売買活動をするには、まずは「チラシを撒く」ところから始めます。
こうした工夫は不動産会社に全部任せるよりも、より早く希望価格で購入してもらえる可能性があります。
今回は売却する不動産のチラシに記入するおすすめのキャッチコピーの作り方や、作成する上での注意点をご紹介します。
不動産売却におけるチラシでおすすめのキャッチコピーとは?
なかなか売れない物件は、もしかしたら不動産の価値がしっかりユーザーに伝わっていないのかもしれません。
キャッチコピーは不動産が持つ住環境や家の魅力を短い文章でしっかり伝える手段なので、まずは物件の特徴をおさえましょう。
自身の物件がどういった層に刺さるのか見えてくれば、「駅徒歩5分!通勤がしやすいエリア」や「保育園まで徒歩1分!子育て世帯注目物件」など文言を絞れます。
どの層に向けてどんな情報発信するのかが重要になってくるので、自分の物件の特徴を売り出したい層に刺さるように作成したキャッチコピーがおすすめです。
こうしたキャッチコピーの作成は一人で行なうのではなく、売買活動を担当してくえれている仲介業者にもしっかり相談しましょう。
ポイントをおさえて、ターゲットになっている層に響くような文言を選ぶのが大切ですので、ここはプロの力を頼ります。
不動産売却におけるチラシのキャッチコピーを考える上での注意点
こうしたキャッチコピーもただ伝えれば良いというものではなく、当然ながら「誇大広告の作成は禁止」されています。
必要以上に魅力的に見えてるような文言や、誤解を与えるような言葉のチョイスは控えましょう。
もうひとつの注意点としては、漠然とした文言にしないということです。
せっかく駅に近いのに「駅チカ物件」とだけ書かれてしまうと、どの程度の距離なのか見当がつきません。
具体的に「駅徒歩5分」などの時間を入れると、文字数は大して変わっていないのに入ってくる情報は全く違います。
同様に、魅力的な要素がたくさんあるにも関わらず、単純に「日当たり良好」「新築物件」などアプローチする部分が弱いと、購入を検討している人への印象は弱くなります。
チラシを作る上での注意点は、誇張表現はせず、明確にターゲットを決めておき、正確に物件の魅力をターゲット層に伝えることが重要です。